スポンサーサイト


学校選び

さて留学に行くと決めたものの・・
どこから始めれば良いのやら

そうそう
まずはどこの学校行く?

私の韓国の窓口
お馴染みのソウルナビで学校探しスタート!

早速留学関係のページから

口コミを読んだり
授業内容を読んだり

コヤ「え~日本人少ないトコが良いよね!やっぱり」
コヤ「へ~旅行とかもあるんだ」
コヤ「トウミがあるんだね~」
コヤ「授業料安い方が良いな~」

と毎日楽しく検索検索♪

しばらくすると、偶然?!
東京で留学フェスタがあると
情報が入った。

もち行く事に

会場には韓国の大学の語学堂が
勢揃い。

片っ端から説明を聞きに各学校ブースへ行く

が・・・・・・・・・・・・

何故か・・皆さんそれ程熱心に応対してくれない。
・・・・
ひどいトコでは、係りの人もいない・・

日本語も怪しい・・

面倒くさそう・・

(行った時間が終わり間際って事もあるでしょうが・・)

でも・・一つだけとても感じが良い大学が

それは・・


경희대 국제교육원

対応してくれたのは、
○匂先生
日本人なので話も良くわかる!!
(今は大学に在籍されてません・・残念)

という訳で
他に比べて授業料も安く
トウミ制度もあると言う事で
キョンヒ大 国際教育院に行く事決定!

(因みに今はキョンヒは人気で授業料も高いらしい。)


高麗大や西江大、ヨンセ大
のビックネームの語学堂は

なんとなく気後れして

まだ皆があんまり知らない
学校の方が気楽で

私に丁度良いよね~

と更に納得して(言い聞かせて?!)

決定したキョンヒ大

実はこの決定がとても素敵な留学生活の
幕開けだったのであ~る。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

コヤンイ

Author:コヤンイ
アンニョーン♪
気が付いたら韓国ソウルのコシュウォンでおにぎり握ってました。
飲んで食べて泣いて笑って恋をして・・・
そんな留学生活の実態と
ガイドブックには絶対に載らないB級グルメ
そして日本での日々つぶやき
お時間がある方はごゆっくりどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
